メン喰い日和

家庭パスタの食材使いきり節約レシピ

ご挨拶

f:id:libertablu:20181128005321j:plain

はじめまして、
リベルタと申します。
北海道に生まれ育って50年以上、
ふと気付くと、すでにアラカンです。

中年を過ぎてもパスタが好きで
糖質制限”という言葉に耳を塞ぎつつ
週の半分以上昼食にはパスタを作る
自称『家庭パスタ愛好家』です。

買った食材は無駄なく使いきることが
節約術のひとつと思って
余り野菜の使い途に悩んでは
パスタの具材に活用し続け10数年。
バリエーションが広がりました。

私のように、余り食材の使い途に悩む方の
ちょっとしたヒントになれば幸いと思い
数と種類だけは豊富な
これまで作ってきた家庭パスタの紹介を中心に
日々の、心にとまったあれこれを
綴っていきたいと思います。

長く愛用してきたパソコンが
時代に対応しなくなり
慣れないスマホで書いています。
少しずつ改善していきますので
今はお見苦しい点はご容赦下さい。

どうぞよろしくお願い致します。