メン喰い日和

家庭パスタの食材使いきり節約レシピ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのパスタ4選③クリームソース

ご訪問ありがとうございます。 ちょっぴり時期外れ気味ではありますが、我が家ではまだ美味しくいただいている『ふき』をテーマにお送りしています。第3回はクリームソースのパスタです。 ★ふきとシーフードのクリームパスタ 材料(少なめ1人分) 下準備 …

ふきのパスタ4選②オイルソース

ご訪問ありがとうございます。 ちょっと時期外れ気味ですが『ふき』をテーマにお送りしています。第2回はオイルソースのパスタです。 ★ふきと鶏ひき肉のスパゲッティ 材料(少なめ1人分) 下準備 作り方 材料(少なめ1人分) スパゲッティ 60g ふき 5…

ふきのパスタ4選①トマトソース

ご訪問ありがとうございます。 今回のテーマ食材は『ふき』です。第1回はトマトソースのパスタです。 「今頃ふき?」ですよね。一般的には『ふき』の旬は5月までのようなので、またもや少々旬が過ぎた感もありますが、使っている『ふき』は自宅の小庭(?)で…

わかめのパスタ4選④和風ソース

ご訪問ありがとうございます。 今回は『わかめ』を食材テーマに、『生わかめ』を使ったパスタをご紹介しています。最終回の第4回は和風パスタです。 ★わかめとネギの和風スパゲッティ 材料(少なめ1人分) 下準備: 作り方 材料(少なめ1人分) スパゲッ…

わかめのパスタ4選③クリームソース

ご訪問ありがとうございます。 今回は『わかめ』を食材テーマに、今時期が旬の『生わかめ』を使ったパスタをご紹介しています。第3回はクリームソースのパスタです。 ★わかめと新タマネギのクリームパスタ 材料(少なめ1人分) 下準備 作り方 材料(少なめ…